すっかり暖かくなり、夏の足音もそろそろ聞こえてくるこの頃。ピクニックやバーベキュー、キャンプなど、アウトドアの楽しい季節になってきました。そんなシーズンにぴったり! 大人の余裕を醸し出すルーズでリラクシングなシルエットで、ゆったりとこの素晴らしい季節を満喫できる5ブランドをご紹介します。
1. MATTER Trousers
ゆったりボトムスのブランド。国が持つ文化、それを生み出した歴史・起源といったことをコンセプトに据えており、創設者が特に魅了されたインド伝統の文様をふんだんに取り入れている。最新コレクションは、シルクロード沿いの街々から着想を得た5つの模様がキーデザイン。インド伝統のブロックプリンティングであしらっている。ユニセックスのアイテムも多い。着ているだけで悠久の時の流れに身を委ねる?!
2. MENG
「MENG」の着物プリントのシルクアイテムは、ラグジュアリーな時間にふさわしいリラクシングウェア。新しくカフタンやドレスのライナップも増えた。ビキニの上に羽織るもよし、ジーンズと合わせてカジュアルダウンさせるもよし。
3. Coclico
森林でのハイキングにも、公園でのサイクリングにも。そしてもちろん、街なかを歩くにも。「Coclico」のシューズならどんなオケージョンにも対応可能。エコなものづくりを心がける同社だが、今年のアースデイには、アフリカ・アジア・ラテンアメリカの土着の民族が守り続けてきたエコな習慣を広める「USC Canada See Saver」という団体に売上の一部を寄付する。
4. Isabell De Hillerin
ベルリンファッションウィークでひときわ輝いていた「Isabell de Hillerin」。ルーマニアやモルドヴァなど東欧で作られた伝統的なフォークロア素材を用い、古きと新しきの融合に挑戦している。そのため、地域のものづくりを支えるのにも積極的。ハンドメイドアイテムは、欧州の中でも貧しい国々の職人たちに依頼している。夏の野外パーティに着たい!
コメントを投稿するにはログインしてください。