ピー・エー・ディー・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区)は、ベルギー発、植物由来の洗剤ブランド「ECOVER(エコベール)」のパッケージを全面リニューアル。2014年11月中旬より、全国の取り扱い店舗で順次販売を開始する。
2002年に日本に本格上陸して以来、植物由来の洗剤の代表格として親しまれてきた「ECOVER」は、1979年にベルギー北部で環境活動家が創業したブランド。「人が生きることは地球を汚すこと」という視点で、まだ世界が環境問題に目を向けていなかった30年以上前から、地球にやさしい洗剤の開発に取り組んでいたという。植物とミネラルをベースに作られており、現在では世界40カ国以上で販売されている。
食器用洗剤、柔軟剤やおしゃれ着用をはじめとするさまざまな洗たく用洗剤、トイレクリーナーからガラスクリーナーなどの住宅用洗剤に、ハンドソープと、多岐にわたっており、クリーニングライフを広くカバー。今回の新パッケージでは、前面に用途を明示するアイコンマークを配置するなどして商品特長が分かりやすくなり、求めているものが見つけやすくなった。
さらに新パッケージと合わせ、より肌にやさしい「ゼロ」シリーズも新発売。香料・着色料が「ゼロ」の、同無添加シリーズは、英国アレルギー協会の認定を受けており、敏感肌の人にもおすすめの洗剤だ。
新しい「ECOVER」は、通販サイトのほか、全国のスーパーやドラッグストア、雑貨店で購入可能。