『エシカルファッションを取り入れる』って、実際どうすればいいの? ーーそこで実際にエシカルファッションをデイリーに楽しむのが、レディースエシカルブランド「INHEELS」の共同設立者・Yukaさん。
2012年、1カ月にわたり、実際に日々のエシカルコーディネートを披露してくださいましたが、好評にお答えして、2014年のパワーアップ版がスタート! 1カ月のリアルなエシカルスタイルをご紹介します!
→2012年の1カ月コーディネート企画「INHEELS・Yukaの60%エシカルライフ 30Days!」はこちら
Day16 なんだかんだお部屋グッズもエシカルになったなぁ
今日は、お世話になっているYAMATO STUDIOのフォトグラファー・和美希(やまと みき)さんと、新しいアップサイクルアクセサリーコレクションの撮影の打ち合わせ……と思いきや、周りの友人の方々もたくさん集まってのホームパーティー。カレーとモヒート作りました! 仕事も一緒にできて、かつ良い友人でいられる人って私の周りに何人かいるんですが、とっても貴重な存在です。
シンプルな「ピープル・ツリー」のオーガニックコットンxフェアトレードタンクトップ、活躍してます。ロンドンの「ピープル・ツリー」で働いていたことがあり、私の原点で尊敬するブランドです。そしてばっさばっさのロングスカートは「Atelier R」のヴィンテージ。ちなみに美希さんは、「INHEELS」の大人気商品Vanessaスカートをセクシーに着こなしてくれています。
そういえば、私がもたれ掛かっているクッションのカバーは、中野にあるフェアトレードx照明器具のお店「らんぱだ」で購入した「ピープル・ツリー」のノクシカタ刺繍のもの。色に一目惚れ! 上にかけてある絵は、ロンドンのアンティークマーケットで買ったもの。隣にぶら下げたヴィンテージのアクリルアクセサリーは表参道にあるリサイクルショップ「PASS THE BATON」にて購入したものです。それに菊農家から頂いたドライフラワーをピアノ線で吊るしてます。さらにカーテンの脇の壁には、絵葉書と、モロッコ人の友人にもらったお守りネックレスと、祖母のネックレスを掛けてデコレーションしています。
なんだかんだ、お部屋グッズもエシカルになったなぁ。
服も家も見渡してみると、単に「お店で買った」というモノが少なくなりました。ほとんどがモノ作りをしている友人から買ったり、気に入ったストーリーがあったり。使えるお金の額なんて限られているんだから、本当に好きだったり本当にサポートしたいところに使いたいと思うのです。きっと、仮に大金持ちになったとしても、リサイクルや古着、お下がりとかで日々楽しんでいそうな気がします。
コメントを投稿するにはログインしてください。