トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社 東京都中央区、代表取締役社長 土居健人)の“ココロにもカラダにもやさしいボディウエア”をコンセプトに展開するブランド『sloggi(スロギー)』。同ブランドでは人にも環境にもやさしい「プレオーガニックコットン®」を、下着で初めて採用。「プレオーガニックコットン®」使用シリーズを2013年7月18日(木)から順次発売している。
プレオーガニックコットン®とは、オーガニックコットンに認定される前に収穫された無農薬で育てられたコットンのこと。無農薬農法は、収穫量が落ちたり遺伝子組み換えをしていない種が入手困難だったりと、難しい課題がある。開始から認定までの3年間は、オーガニックコットンとして認定されないため、オーガニックコットンのように買い取り値が上がらず、通常時の約20〜30%の収入減となってしまう。同プログラム®は、オーガニックに認定される前のコットンにプレミアムをつけて買い取り、オーガニック移行にかかる経済的負担を軽減してサポートするというもの。
sloggiは、家庭に仕事にと日々充実した忙しい生活の中で、ライフスタイルにも下着にも「快適さ」を求める現代の女性たちをターゲットに、ありのままの自分でいられる気持ち良さにこだわり、「素材」「着けごこち」「デザイン」を追求した下着を展開している。本シリーズは、業界初となる「プレオーガニックコットン®」の下着素材への採用。着けごこちの気持ち良さに加え、環境に配慮した商品を購入、着用することでの心の気持ち良さにもつなげる。
sloggiは、やさしい肌ざわりの天然素材を中心に使用し、肌あたりを軽減する仕様と快適なフィット感で、心も身体も気持ち良い着けごこちと活動的な毎日をサポート。やさしい色合いのカラーバリエーションとナチュラルテイストが特徴で、全ての商品がOeko-Tex認証素材を使用している。
プレオーガニックコットン®使用のアイテムは、温かい腹巻やボトムなどのウォーマー、単品ショーツなど。『sloggi 049シリーズ』は、カジュアルな印象のボーダー柄のシリーズ。『sloggi 047シリーズ』は繊細な花柄のシリーズ。ともにカップ肌側に100%プレオーガニックコットン®素材を使用している。
コメントを投稿するにはログインしてください。