エコパンク! 「Simeon Farrar」のパンクだけどやさしさ溢れるTシャツ

2013. 8. 29

大学では美術を修め、現在はロンドンで活躍するデザイナー・Simeon Farrarは、画家としてのキャリアも10年を誇る。ロンドンファッションウィークで新人賞を3度受賞。彼の芸術への深い造詣が、衣服のデザインの素地になっていることが窺える。特に、新作のTシャツコレクションには、彼のセンスがよく現れている。

哲学的なメッセージを感じる、画家らしい筆のタッチのTシャツコレクション。手染め、または実際に自ら筆を取り仕上げているが、インクが乾く前に一度洗い流すなどして独特の風合いを醸し出している。100%竹という天然素材で、都会的なルック。デザイナー自身、都会っ子をアイデンティティに掲げている。

僕の作品は、都会生活のメタファーなんだ。都会の中にいるときに最もリアルを感じる。まるで、クリスマス・イブに興奮して自分を抑えられなくなってしまう子どものように、街中にいると刺激を感じられずにはいられない。インスピレーションを与えてくれるものに溢れているんだ。ジョン コルトレーンのサックスの音色のように、僕は自由に飛び跳ねることができる。ストリート、ジャズ、ヒップホップ、刻まれるビート、紡がれる言葉、数字、人々の顔、その個人、その人生……表現に尽きることはないね。

ウィットに溢れたこのステートメントTシャツは、都会のジャングルで着てよし。ホントのジャングルで着てよし。イギリスの新世代デザイナーに今後も注目したい。

This Article is Originally from...

Diane Small 'SIMEON FARRAR, ECO-PUNK' Eluxe Magazine , August 25, 2013

>> http://eluxemagazine.com/fashion/eco-punk/

(許諾を得て掲載)

この記事のキーワード

Keywords

Sponsored Link
次はコチラの記事もいかがでしょう?

Related Posts