世界中を旅して集めたアンティークやヴィンテージアイテムをカスタマイズした独特のコレクションを作り続ける英国のデザイナー・Reem Alasadi(リーム・アラサディ)。世界最大のヴィンテージマーケットであるポートベローマーケットにて出店しているストール(蚤の市)を再現した期間限定ショップを、ラフォーレ原宿のエントランス前スペースに今年もオープン! 彼女の抜群のセンスによって選び抜かれたアンティークや古着、カスタマイズされたヴィンテージ・コレクションが原宿に届きました。
オープン初日の2012年11月5日(月)にはインスタレーションショーが開催された。リーム2013年コレクションのテーマは「DADDY?…..TAKE ME TO THE CIRCUS」で、自分がまだ生きていると思っている幼いゴーストの女の子の視点から見たサーカス、という設定。ロマンティックなアンティークレース素材とグラフィティを中心に70年代パンクをミックス。1930~40年代ファッションからインスパイアされたクラシカルなシルエットと、アグレッシブなパンクテイストを融合して、新鮮味たっぷりのコレクションとなっていました。
REEMのもう一つの顔は、母親であること。イギリスのストールの奥には、ヴィンテージからリメイクされた温もりあふれる子供服が並べられており、原宿のストアでは、REEMの愛娘にも会えるかも♡
ラフォーレ原宿1階エントランススペースに設置されたポップアップストアは12月9日(日)まで開催予定。スタイリストとしても活躍するリーム自ら店頭で接客します。コレクションピースだけではなく、彼女が選び抜いたアクセサリーや雑貨なども取り揃えています。開催は12月12日まで。リームとのおしゃべりを楽しみながら、あなただけの宝物を見つけてみて!
コメントを投稿するにはログインしてください。