今年のニューヨークファッション・ウィークは比較的モノトーンのミニマルな印象が強く残ったけれど、やっぱり人生、彩り豊かでないとね!
2013年の春夏コレクションが一挙開催されている現在、「Clover Canyon」のコレクションは、クレイジーなプリントととびきり明るい色使い、カリフォルニアのポップカルチャーとペイズリーがミックスした幾何学模様テキスタイルがそんな気分にぴったり。


昨年にスタートしたこのブランド。すでにSaks Fifth Avenue、Nordstrom、Net-a-Porterなどの大手小売でも展開中の実力派。ブランドのクリエイティブディレクター・Rozae Nicholsは、カリフォルニアにずっと住んでおり、カリフォルニアに密着して生産されるブランドを作ろうと思ったそう。


オリジナルプリントは、着用したときに最も美しく映えるよう手作業で合わせていくそう。カリフォルニアのアトリエで手作業と最新機器を組み合わせてデザイン・製作されています。決して高すぎない価格帯について、丁寧なものづくりが高級感につながっていると、Harper’s BAZAARでのインタビューで語っています。
プリントは現在大流行中ですが、中でも「Clover Canyon」は際立って目立ってます! トレンドに流されない個性的なプリントは、このプリントブームが過ぎてもワードローブにスパイスを加え続けてくれるはず!